朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 10月の話題

第20回千葉県低学年東葛地域大会(ロッテ旗争奪)

試合模様

野菊野ファイターズ逆転勝利!

「第20回千葉県低学年東葛地域大会(ロッテ旗争奪)」の決勝が、8月23日(土)、流山市総合運動公園野球場で行われた。
 同大会には松戸市、流山市、野田市の代表各2チームが参加し、6チームによるトーナメントが8月16日(土)から行われ、常盤平ボーイズと野菊野ファイターズが決勝で対戦した。

▽決 勝
 常盤平ボーイズ
  10100 2
  0111×|3
 野菊野ファイターズ

集合写真


 松戸市代表同士の激突となった決勝は、両チームともに堅い守備で大量点を許さず大接戦。初回、常盤平が先制すると、2回裏に野菊野が得点を挙げ、3回にはまた常盤平が同点に追いつくなど、拮抗した試合運びとなる。4回裏、野菊野が勝ち越し点を挙げ逆転に成功。5回表の一死1・2塁のピンチにショートライナーを好捕し、ダブルプレーで常盤平ボーイズの反撃をかわし、3―2で野菊野が劇的な勝利を納めた。
 野菊野ファイターズの山口愛一郎監督は、「お互いに基本がしっかりしたチーム同士でどちらが勝ってもおかしくない試合でした。選手一人ひとりが役割を果たすことが今日のテーマでしたが、その通り動いてくれたのが勝因です。県大会も優勝目指します‼」と試合を振り返り県大会への意気込みを語ってくれた。山口陽尭主将は、「全員の勝つ気持ちが本当に強く、プレーに出せた」と元気に応えてくれた。
 優勝、準優勝チームは東葛地域代表として県大会に進む。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=野菊野ファイターズ
準優勝=常盤平ボーイズ
3 位=清水タイガース
    江戸川台フェニックス


ページトップへ戻る

過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.