朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 1月新春号の話題

第23回柏市少年野球低学年秋季大会

試合模様

1点を争う決勝制し
豊上ジュニアーズ優勝!

 11月15日(土)、「第23回柏市少年野球低学年秋季大会」の決勝が柏ビレッジ少年野球場で行われ、「第20回千葉県少年野球低学年(ロッテ旗争奪戦)」を制した豊上ジュニアーズAが松葉ニューセラミックスジュニアを2―1で破り、優勝の栄冠を手にした。
 同大会は、市内24チームが参加し、トーナメント方式で、同市低学年の頂点を目指し争った。
 決勝は、準決勝で高柳サンダースBを9―2で下した豊上と準決勝で柏ビクトリージュニアに延長の末、8―7で勝利した松葉が対戦。
 試合は初回、豊上の米山善、松葉の平山拓篤、両投手が好投を見せ三者で攻撃を終わらせた。2回裏、豊上が機動力を活かした攻撃で松葉から1点を奪うと、3回表、松葉も負けずに走力を見せ、同点に追いついた。4回裏、松葉の守備の乱れから、豊上が勝ち越しに成功した。最終回、3回からマウンドに上った豊上の佐藤なつみ投手が松葉を三者凡退に打ち取り、1点を争う決勝は、豊上が勝利した。

▽決勝
松葉ニューセラミックスジュニア
00100 1
0101/ 2
豊上ジュニアズーA

 試合中、豊上の米山善主将はチームメイトに「ロッテ旗(千葉県少年野球低学年大会優勝)と同じ気持ちでやろう」とチームを鼓舞し勝利につなげた。試合後「千葉県優勝チームとしての結果は満足しています。市内大会3連覇をできたので、これからも上を目指して頑張りたい」と力強く語った。
 同チーム根本厚代表は「春夏秋と全部優勝し、県大会でも優勝できたことは大満足」と選手たちを称えた。
 同日行われた3位決定戦は高柳が柏を7―0で下し、3位入賞となった。

集合写真


主な結果は次のとおり。
優 勝=豊上ジュニアーズA
準優勝=松葉ニューセラミックスジュニア
3 位=高柳サンダースB


ページトップへ戻る

過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.