朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 2月の話題

第39回 松戸市少年軟式野球連盟卒業記念大会

集合写真

常盤平ボーイズ逆転勝利
有終の美飾る

昨年12月20日(土)、松戸市東部スポーツパークで「第39回松戸市少年軟式野球連盟卒業記念大会」の決勝が行われ、常盤平ボーイズが松戸スラッガーズを3―1で下し、6年生最後の戦いを制した。
市内20チームが参加した今大会は、小学生最後の大会となる。各チームの選手も今の仲間で戦う最後の戦いに一球一球思いをのせ試合に臨んだ。
試合は初回、両チーム投手が好投を見せ無得点。2回表、決勝まで21得点を挙げてきた強力打線が武器の松戸が1点を挙げ先制。
その後4回裏、春季大会、秋季大会と連覇している強豪常盤平が意地を見せ、2点を奪い逆転に成功する。5回裏にもダメ押しの追加点を挙げた常盤平がチームの底力を見せ、勝利した。

主な結果は次のとおり。
優 勝=常盤平ボーイズ
準優勝=松戸スラッガーズ
3 位=小金原ビクトリー、松戸カージナルス


平成26年度我孫子市少年野球卒業記念大会

試合模様

大量得点で湖北フレンズ卒業V

昨年12月23日(火・祝)、我孫子市少年野球場で「平成26年度我孫子市少年野球卒業記念大会」の決勝が行われ、湖北フレンズがボンバーズに8―1で勝利し、優勝を掴み取った。
同大会は、3月に小学校を卒業する6年生最後の大会。市内9チームが参加し、トーナメントで戦い、その想いを白球にぶつけ戦った。

▽決 勝
湖北フレンズ
4021100 8
0000001 1
ボンバーズ

決勝は1回表湖北フレンズが一挙4点を奪う猛攻を見せた。リトルキングと久寺家エラーズの合同チーム、ボンバーズも反撃を試みるがなかなか得点を奪うことができない。湖北はさらに4点を追加し8点を挙げた。ボンバーズは最終回、最後の粘りを見せ1点を挙げるが反撃もここまで、大量得点で湖北が有終の美を飾り大会が終了した。
試合後、優勝した湖北の松濤主将は「打線が繋がり、サード、ショートも肩が良いので完勝できた」と誇らしげに語ってくれた。松濤治人監督は「最後にタイトルを獲らせることができてホッとしている」とプレッシャーの中で戦っていた監督らしいコメントを残してくれた。

主な結果は次のとおり。
優 勝=湖北フレンズ
準優勝=ボンバーズ(リトルキング、久寺家エラーズ合同チーム)
3 位=ブラックコンドル(ブラックバード、新木野コンドル合同チーム)

第34回カリフ・マルエス旗争奪少年野球大会

試合模様

流山マリーンズ
東葛68チームの頂点に!

2月14日(土)、野田市河川敷少年野球場で「第34回カリフ・マルエス旗争奪少年野球大会」の決勝が行われ、激闘の末、流山マリーンズがカージナルス(流山市)に8―6で勝利し、優勝の栄冠を手にした。同大会は、東葛エリア68チームが参加し、12ブロックに分かれ予選リーグを行い、上位2チームが決勝トーナメントに出場。現5年生以下で構成された新チームでの力試しともなる大会。決勝は、カージナルスと流山マリーンズの流山勢の対戦となった。
試合は2回表、カージナルス守備の乱れからマリーンズが先制点を挙げた。反撃を見せたいカージナルスは3回裏、足を絡めた攻撃を見せ2点を奪い逆転に成功する。4回裏にもカージナルスは追加点を挙げ、マリーンズを突き放した。5回表、マリーンズも意地を見せ1点を奪った。6回表、優勝が目の前のカージナルスは守備が乱れ、マリーンズに同点に追いつかれ、サドンデス延長(一死満塁の場面でスタート)に突入した。延長7回、互いに1点を奪うものの決着がつかず8回へ。マリーンズが4得点し、カージナルスの攻撃を2点で抑え、激戦を制したマリーンズが勝利した。

主な結果は次のとおり。
優 勝=流山マリーンズ
準優勝=カージナルス
3 位=柏ドリームス

第24回鎌ケ谷警察署長杯少年野球大会

試合模様

南部学区(Aブロック)
北初富(Bブロック)が優勝!

昨年11月23日(日)、鎌ケ谷の福太郎球場(市制記念公園内)で「第24回鎌ケ谷警察署長杯少年野球大会」の決勝が行われ、6年生送別の部Aブロック(7チーム)は南部学区、新人戦の部Bブロック(15チーム)は北初富セブンスターズが優勝した。

主な結果は次のとおり。
【Aブロック】
優 勝=南部学区
準優勝=B・S連合
3 位=五本松・道野辺
【Bブロック】
優 勝=北初富セブンスターズ
準優勝=バンビーズ
3 位=新山野球部、鎌ケ谷スラッガーズ

ページトップへ戻る

過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.