朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 8月の話題

我孫子近隣交流少年野球大会

我孫子近隣交流少年野球大会

木刈ファイターズ 完封圧勝
近隣58チームの頂点に!

 
▽決 勝
木刈ファイターズ
030920 14
000000 0
内野シャークス

 7月12日(日)、我孫子市少年野球場で「第22回我孫子近隣交流少年野球大会」の決勝が行われ、木刈ファイターズ(印西市)が内野シャークス(同)を大量14―0の完封で下し、優勝した。同大会には地元我孫子市、都内、茨城県南を含む広域から58チームが参加。準決勝はともに印西市対我孫子市の対戦となったが、木刈ファイターズ、内野シャークスが勝利し、印西市チーム同志の決勝となった。
 決勝は、木刈ファイターズの打撃爆発、2回に先制の3点を挙げ、4回には相手リリーフ投手を攻め打者13人の猛攻で大量9得点。守っては先発富澤真優投手、4回からリリーフの澤谷碧緯両投手が味方の好守備に守られて1安打、無残塁で18人の打者を押さえ込み圧勝した。
 試合後、リリーフ投手として9人を完璧に抑え、打っては4打点を挙げた澤谷碧緯主将は「暑い中の連戦も特につらくはありませんでした。いつも監督とよい練習をしています」と監督に感謝した。
 決勝と同時に行われた3位決定戦は、リトルイーグルスとサンスパッツの我孫子勢同士の激突となり、イーグルスが5―4で3位入賞した。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=木刈ファイターズ
準優勝=内野シャークス
3 位=リトルイーグルス

ページトップへ戻る

流山市少年野球相馬市長杯大会

流山市少年野球相馬市長杯大会

5年ぶりカージナルス相馬杯でV!


 
「第29回流山市少年野球相馬市長杯大会」決勝が7月18日(土)、おおたかの森スポーツフィールドで行われ、カージナルスが東深井ボーイズを7︱1で下し、見事16チームの頂点に輝いた。

▽決 勝
 カージナルス
 104200 7
 001000 1
 東深井ボーイズ

 試合は、カージナルスが1回表2死から3番秋山正雲選手が2塁打で出塁すると、4番今井龍空選手が、すかさずタイムリーヒットを放ち先制。3回表には、東深井ボーイズの2番手投手に打者一巡の猛攻撃で4点を挙げ大きくリード。その裏、四球の走者に守備の乱れで1点を許すものの、カージナルスは投手リレーも見事に決まり、相手攻撃陣を無安打に押さえ快勝した。
 試合終了後、主将の秋山正雲選手は「このチームで県大会も優勝したい」と力強く語った。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=カージナルス
準優勝=東深井ボーイズ
3 位=流山ホークス

ページトップへ戻る

鎌ケ谷市少年野球夏季大会

鎌ケ谷市少年野球夏季大会

6年選抜チーム決勝
西部学区・中部学区が好試合展開


 7月26日(日)、「第7回鎌ケ谷市少年野球夏季大会」の6年選抜の部決勝が東野少年野球場で行われた。6年選抜の部(1部)決勝は西部学区(北初富セブンスターズ主体)と中部学区(中部ユニオンズ)が対戦。
▽決 勝
 中部学区
 00104 5
 12021×6
 西部学区

 30度を超える猛暑の中で行われた決勝は、西部学区が1回、2回と効率良く得点を挙げ優位に展開すると、4回にも3塁打を足がかりに2点を追加。対する中部学区は3回に1点を返し反撃、さらに5回に猛反撃で4点を挙げ同点に。その裏、西部学区の二瓶誠司選手のレフト前決勝打で西部学区がサヨナラ勝ちした。
 両チームとも随所に好判断でよく守り、ベンチの作戦も好試合を演出した。試合終了後、西部学区の主将原朋哉君は「チームは声を出す練習をしていたので今日の試合に生かせました。全員が良く頑張ったと思います」と落ち着いて話してくれた。

 主な結果は次のとおり。
【1 部】
優 勝=西部学区
準優勝=中部学区
3 位=南部学区・道野辺学区

ページトップへ戻る

第1回 流山市近隣少年野球大会

第1回 流山市近隣少年野球大会

初代王者に吉川ウイングス
南流ファイターズ準優勝!

  5月10日(日)から始まった「第1回流山市近隣少年野球大会」の決勝が7月18日(土)、流山市運動公園野球場で行われた。
 東京都、埼玉県、流山市、柏市、松戸市、野田市から16チームが参加。初代優勝旗をかけ熱戦を繰り広げた。
 決勝は、南流ファイターズと、吉川ウイングス(埼玉県)の戦いに。

▽決 勝
 吉川ウイングス
 200001 3
 000000 0
 南流ファイターズ
 1回表吉川は2死2塁、右中間2塁打で2塁走者が先制のホームイン。次打者も連続の2塁打で走者還り2点目。6回の表2死3塁、投手ゴロを1塁手が落球の間に3塁走者が還り3点目が入った。南流ファイターズは3安打に抑えられ、残念ながら無得点に。3︱0で準優勝となった。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=吉川ウイングス
準優勝=南流ファイターズ
3 位=リトルジャイアンツ

ページトップへ戻る

過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.