朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 千葉ロッテマリーンズ「マリーンズ魂」

千葉ロッテマリーンズ「マリーンズ魂」Marines player

マリーンズ魂

選手画像

【内野手】鈴木大地選手すずき だいち

2015年のチームスローガンが「翔破 〜熱く! 勇ましく!! 泥臭く!!!〜」に決まった。メインタイトルの翔破は2013年から3年連続。鳥が空を飛び通すこと。飛行機などが、全行程を飛び終えること。長い距離を飛びきることを意味する。これに伊東勤監督の強い想いのこもったサブタイトルとして「熱く! 勇ましく!! 泥臭く!!!」が加わった。
伊東監督は「荒々しくも見えるような気持ちのこもったプレーを2015年シーズンはファンの方々にお見せしたい。全身で喜び、悔しさを表現し、見ていただく人の胸に、その気持ちのこもったプレーが伝わるようなチームでありたいと考えています。どんな時も泥臭く次の塁、1点を狙っていく、1点を守り切るそんな野球をお見せできればと考えています」と、このフレーズに込めた思いを口にした。
若きチームリーダーとして引っ張る鈴木大地内野手も「監督のおっしゃっているように熱い想いで、いつも勇気をもって、そしてカッコつけずに泥臭いプレーを意識したい。ファンの皆様と熱く燃えるシーズンにしたいです!」と気合を入れた。マリーンズは2月1日に石垣島でキャンプイン。10年以来の日本一を目指す。

(広報・梶原 紀章 記)


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

柏レイソル速報号外集発売中!

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.