朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 1面スポーツニュース

1面ニュースNews

朝日スポーツキッズ 5月の1面話題

第25回東葛地区中学生選抜ソフトボール大会

第25回東葛地区中学生選抜ソフトボール大会

松戸勢上位独占
古ヶ崎中15年ぶりV

 5月4日(月・祝)、柏市逆井運動場で「第25回東葛地区中学生選抜ソフトボール大会」の決勝が行われ、昨年と同カード、古ヶ崎中と常盤平中が激突。松戸勢同士による熱戦が繰り広げられた。
 接戦の末、昨年完封負けを喫した古ヶ崎中が奮起。4―2で常盤平中を破りリベンジに成功。第10回大会以来、15年ぶり7度目の栄冠を手にした。
 松戸のほか柏、我孫子、流山、野田の選抜16チームが出場した今大会は、予選を勝ち抜いて、決勝トーナメントに勝ち進んだ4チームがすべて松戸勢。ソフトボール王国として、上位を独占した。
 優勝した古ヶ崎中鈴木菜月主将は「問題がたくさんあるチームですが、声を出してひとつのボールに集中するようやってきました。まさか優勝できると思っていなかったのでうれしいです」と大喜び。吉村真由美監督は「人数が少なく、9人揃わず練習することも多々あり、とても苦しい状況ですが、徐々に基本が身についてきた3年生の4人が、気持ちも強くなってきた。伝統ある大会で15年ぶりの優勝ができ、選手たちも喜んでいると思います」と苦しい中での闘いを振り返って選手の頑張りをたたえた。

決 勝
常盤平中 1001000 2
古ヶ崎中 100201X 4


第25回東葛地区中学生選抜ソフトボール大会
 主な結果は次のとおり。
優 勝=古ヶ崎中
準優勝=常盤平中
3 位=松戸三中
優秀選手=佐々木明花(古ヶ崎中)、黒岩佳穂(常盤平中)、高田晴(松戸三中)
最速投球投手=戸辺七彩(野田一中) 82㌔
ページトップへ戻る

過去の1面

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.