朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

試合模様

上位チーム撃破でACLに望み!

 10月22日(水)の第29節、柏レイソルは7連勝中と好調の「ガンバ大阪」をホーム日立台に迎え、1―0で勝利。冷雨の中、熱烈応援のサポーターも歓喜に沸いた。
 ホーム12戦負けなしのレイソルは、前節、上位で優勝を狙う鹿島アントラーズをアウェーで撃破。アウェーで勝てない流れを打ち破って臨んだガンバ戦。2試合連続でスタメンのMF輪湖直樹、初出場初スタメンとなるルーキーDF中谷進之介など、フレッシュな布陣で大健闘。中谷の積極的な守備も光り、失点0。
 引き分けかと思われた後半45分、前節でも同時刻に得点を挙げ勝利に貢献したMF太田徹郎がゴールを決め、値千金の勝ち点3。2戦連続で上位チームを破って、ACLの出場に望みを繋いだ。

試合模様

 試合後、中谷は「相当緊張していたんですが、ファーストプレーでうまく試合に入れた。小学生の時からずっと夢見ていた日立台のピッチに1年目から立てたこと、そしてデビュー戦で勝てて本当にうれしいです。もっともっと試合に出られるように努力していきたい」と意欲満々。劇的ゴールを決めた太田は「自分のところに転がってくる予感があった。押されている時間が長く後ろの人が大変だったと思うけど、自分は引きすぎずにカウンターを狙っていた。点数を取ることは今年最初からの目標でまだまだ足りない。先発でもサブでも結果を出したい」と力強く語った。
 残るホーム2戦、日立台を黄色に染めよう!
 頑張れ!太陽戦士たち。


無念!ナビスコ杯敗退

10月12日(日)、ヤマザキナビスコ杯準決勝第2戦、柏レイソルは「サンフレッチェ広島」をホームに迎え、2―1で勝利したが、第1戦のアウェーで敗れ、合計得点2―3で敗退。4強で姿を消し、連覇の夢は叶わなかった


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

柏レイソル速報号外集発売中!

WEB写真館

SITE MENU

AD

NEW!

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.