朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

昨シーズン、ホームで指揮をとる下平監督

レイソル愛一直線
下平監督 コツコツ前へ


 1990年代の柏レイソルでボランチとして活躍し、99年ヤマザキナビスコカップ優勝に貢献した下平隆宏監督。現役引退後もアカデミーで選手育成に携わり、昨春、ヘッドコーチから急きょトップチームの監督に就任した。
 チームが危機感を持って臨んだシーズンは「ベテランと若手の競争が活発に行われた」「競った上で力があったから試合に出した。若手を抜擢したつもりではない」と初采配を振り返った。
 「熱烈に応援をしてくれるサポーターのためにも結果を出していきたい」とクラブ愛、地元愛にあふれる下平監督。
 「責任ある仕事でプレッシャーもあるが、クラブを強くすることに直接携われるやりがいのある仕事」と指揮官としてのだいご味を語った。
 昨シーズン終了後、10日間のオフも、フランスに行って試合観戦やチーム練習を見学するなど、常に頭の中は勝利の方程式を模索。自宅でサッカーの映像を分析するなど、研究を重ねる厳しい監督業の合間に、ショッピングにつきあうなど家族サービスも忘れない優しいパパの一面も。
 新シーズンを前に、地元のスポーツキッズたちには「僕もいろいろ挫折はあったが、諦めずにコツコツやっていて目標が達成できたので、夢に向かってがんばって欲しい」と熱いエールを送ってくれた。
 柏レイソル新体制発表会が1月14日(土)、柏市民文化会館で行われる(参加申し込みは終了)。新加入選手やユニホームの初お披露目だ。下平監督の下、新シーズンも「われら太陽王」の活躍に注目したい。がんばれ、柏レイソル!




2016柏レイソル速報号外集

2016速報号外集

若獅子奮迅
2016速報号外集 限定1000部予約受付中

 ホーム日立台の試合後、レイソルロードで発行している号外10年目の今季は、巻頭にGK中村航輔選手、FW伊東純也選手の特大ポスターを付け、17試合の号外と、各ゲーム写真をふんだんに盛り込んだ「2016速報号外集」を12月20日に発行予定。若き太陽王が躍動したシーズンをまとめたファン必携の保存版だ。
 A4判カラー38頁で1冊800円(税込)。お求めは、お近くのASAまで。

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.