朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

10試合負けなし
柏首位堅持


 Jリーグ第16節の6月25日、柏レイソルはホームで北海道コンサドーレ札幌に2―1で勝ち、10試合負けなしで首位を守った。
 前節、甲府に引き分けて連勝がストップしたレイソルは、積極的にゴールを狙い、前半42分、武富がエリア内で倒されPKを獲得するとクリスティアーノが確実に決めて先制した。
 後半17分、FKから失点したが、終了間際に途中出場のディエゴオリベイラが決勝ゴールを決めた。
 試合後、下平隆宏監督は「選手たちは最後まで走ってくれたし、目標を勝点60から70に変えて、『優勝を狙っていく』と変更した中での最初のゲームで、勝点3を取るか取らないかというのは大きな意味を持っていた。そういった中で苦しみながらも勝点3をしっかり取れたというのは、チームとしては非常に大きかったと思う」と話した。
 次節7月2日(日)、勝点34のレイソルは、現在1試合少ないが勝点30で3位の鹿島アントラーズをホームに迎え撃つ。
 真夏の闘いが始まった。ピッチで90分走り抜ける、われら太陽イレブンにパワーを送ろう。がんばれ、柏レイソル。

天皇杯2回戦
ハモンロペスの初ゴールで浦安に辛勝

 天皇杯全日本サッカー選手権の2回戦、柏レイソルは千葉県代表のブリオベッカ浦安と6月21日、日立柏サッカー場で対戦し、1―0で勝利した。
 ブロックを作り引いて守る浦安の守備をなかなか崩せず悪戦苦闘。後半11分、ハモンロペスがレイソル加入後の初ゴールを決め、これが決勝点となり、3回戦に進出した。3回戦は7月12日、アウェーで大分トリニータと対戦する。




2016柏レイソル速報号外集

2016速報号外集

若獅子奮迅
2016速報号外集 限定1000部予約受付中

 ホーム日立台の試合後、レイソルロードで発行している号外10年目の今季は、巻頭にGK中村航輔選手、FW伊東純也選手の特大ポスターを付け、17試合の号外と、各ゲーム写真をふんだんに盛り込んだ「2016速報号外集」を12月20日に発行予定。若き太陽王が躍動したシーズンをまとめたファン必携の保存版だ。
 A4判カラー38頁で1冊800円(税込)。お求めは、お近くのASAまで。

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.