朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの5月の話題

松戸春季サッカー大会・6年生の部

松戸春季サッカー大会・6年生の部

常盤平A
25チームの頂点に!

 5月5日(火・祝)、松戸市主水サッカー場で「松戸市春季サッカー大会・6年生の部」の決勝Tが行われた。同大会は、25チームが参加し8ブロックに分かれ予選リーグを戦い、1位のみが決勝Tへ。
 決勝は準決勝でチーム内同士の戦いを制した常盤平Aが新松戸Aを2―0で下し、優勝を手にした。

集合写真


 主な結果は次のとおり。

優 勝=常盤平A
準優勝=新松戸A
3 位=常盤平B



ページトップへ戻る

高円宮杯U―18サッカーリーグ

高円宮杯U―18サッカーリーグ

流通経済大学付属柏高校
柏ダービー3連勝!

 柏レイソルU―18流通経済大学付属柏高校 5月6日(水・振)、流通経済柏高対柏レイソルU―18の柏ダービーマッチ(高円宮杯U―18サッカーリーグ2015プレミアリーグEAST第5節)が、昨年に続き流通経済大学付属柏高校グラウンドで行われた。
 同リーグで、市内同士のダービーマッチが開催できるのは柏のみとなる。
 前節まで両チームともに勝ち点3とはいえ、昨年の覇者、柏レイソルU―18をホームに迎えた流通経済柏高は、積極的にゲームを展開。前半は0対0に推移するも、シュート数では6対4と柏レイソルU―18を上回り、終始試合を押し気味に展開した。
 後半も相手ピッチで優位に展開する流通経済柏高は、後半4分直接フリーキックのチャンスを得る。DF浜野駿吾選手のフリーキックは相手に当たり、そのままゴールイン。その後も柏レイソルU―18にほとんど攻撃の糸口を与えないまま、同41分には、終盤交代で出場したDF生方ジャラール勇選手が長身を生かして右からのコーナーキックに頭で合わせてダメ押しの2点目を追加。流通経済柏高が2014年からの柏ダービーマッチに3連勝した。

流通経済大学付属柏高校 2-0 柏レイソルU-18


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.