朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの1月の話題

平成27年度第3回柏市第3種サッカー大会

ゴールを狙う柏マイティFCと守るカナリーニョFC

延長激闘の末、PK戦で決着
カナリーニョFC優勝!

 「平成27年度第3回柏市第3種サッカー大会」の決勝が昨年12月20日(日)、あけぼの山農業公園 第一広場で行われた。
 同大会には柏市内の中学校とクラブチームが一堂に会して23チームが参加。7ブロックによる リーグ戦を行い、各ブロックの1位が決勝トーナメントに進出し優勝を争った。
 決勝はカナリーニョFC対柏マイティーFCのクラブチーム同士の戦いとなり、激戦の末2―2 のままPK戦に突入。カナリーニョがPK戦で4―2と競り勝ち優勝を手にした。
▽決 勝
カナリーニョFC  1-1  柏マイティFC
      (延長) 1-1
       (PK)  4-2

 試合は前半、カナリーニョが優位に試合を運び左コーナーキックからゴール前で合わせ先制。 後半、マイティーも右サイドからの攻撃で同点ゴールを決め、延長戦に突入した。延長に入ると 勢いに乗ったマイティーが逆転し、このまま逃げ切るかと思われたが、カナリーニョは延長後半、 ヘディングで快心の同点弾をゴール。互いに激しい攻防の中、延長戦でも決着がつかず2―2の 同点のままPK戦に突入した。緊張が張りつめる中、決めれば勝利となるPKをカナリーニョが 落ちついて蹴りこみ優勝を勝ち取った。
 試合後、カナリーニョFCの藤澤唯人主将は「優勝できてうれしいです。みんな最後まで我慢 してがんばりました」と、喜びを語ってくれた。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=カナリーニョFC
準優勝=柏マイティーFC
3 位=南部中・第四中


ページトップへ戻る

8都県大会で大健闘

本郷谷松戸市長に入賞を報告するメンバー

松戸フットボールクラブ
松戸市長に3位入賞を報告

 昨秋、松戸フットボールクラブが「第28回8都県少女サッカー大会」で見事、3位入賞を果たし、 5・6年生の選手12名とコーチ3名が本郷谷健次松戸市長を表敬訪問。本郷谷市長は、「いま一生 懸命していることは、将来必ずいい結果になる。スポーツも勉強も楽しんで、もっと上を目指して 欲しい」と選手らを激励した。
 3位決定戦では、0―2のピンチに「絶対に勝つ」と強い気持ちを持ち続け大逆転勝利。チーム ワークを発揮した選手らは「とても嬉しかった。明るく、絆の深いメンバーなので、今年もいいチ ームになる」とにっこり。キャプテンの三村沙良さん(6年)は、「いつも本番と同じ気持ちで練習 している。1位を取れなかったのは悔しい。次の学年に託したい」と語った。
 表敬訪問の最後にメンバーらは、市内に練習場が少ないことを訴え、「人工芝のサッカー場を松戸 に作って欲しい」と要望。本郷谷市長は、「少し難しい状況だが、色々なスポーツの場所を順次作 って行きたい」と力強く話した。


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.