朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

柏レイソルファン感謝デー
ファンと心ひとつにVへの進撃誓う!


 柏レイソルのファン感謝デーが7月23日、日立柏サッカー場で行われ、大勢のファンがスタジアムを訪れた。
 当日は「日立台夏まつり」をテーマに、選手とふれあえるイベントが盛り沢山。参加者は、将棋が趣味というGK中村航輔選手との将棋対局をはじめ、オセロゲーム、ドライブデート撮影会、フィットネストレーニング、キッズミニサッカーなど、選手と共に夢のようなひと時を満喫した。
 高校生3人連れでフィツトネスに参加した秋本怜さん、金子萌奈さん、阿部優花さんは「すごく楽しかった。実は私たち、レイソルを通じて知り合ったツイッター仲間です。住んでいる場所も高校もバラバラで船橋市、我孫子市、山形県から来ました」とにっこり。ミニサッカーに参加した柏市の黒田翼君(小3)は「めちゃくちゃ面白かった。ボールが来るかなと思って走り込みました」とミニゲームでゴールを決めた後、クリスティアーノ選手に抱きかかえられた興奮で笑顔も満開。同じくミニサッカーに参加した柏市の坂口友介君(小3)は「細貝選手はドリブルがすごかった。ACLに絶対出場してほしい」と願いをこめた。
 フィナーレでは、ファンと選手全員がピッチ上に集まり、人文字でハートマークをつくり記念撮影。選手会でつくったチャリティーロゴのハートマークが浮かび上がった。選手会長のDF今井智基選手が「優勝に向けて、そして来年この日立台のピッチでACLを戦うために、チームとサポーターがひとつになってがんばっていきたい」と力強く誓った。サポーターと心をひとつに、タイトル奪取に期待が膨らむ。
 リーグ後半戦の真夏の闘いは、8月5日、9日、26日がホーム戦だ。スタジアムを黄色に染めて、酷暑の90分、ピッチを駆け抜けるイレブンにパワーを送ろう。
 がんばれ! 柏レイソル。




2016柏レイソル速報号外集

2016速報号外集

若獅子奮迅
2016速報号外集 限定1000部予約受付中

 ホーム日立台の試合後、レイソルロードで発行している号外10年目の今季は、巻頭にGK中村航輔選手、FW伊東純也選手の特大ポスターを付け、17試合の号外と、各ゲーム写真をふんだんに盛り込んだ「2016速報号外集」を12月20日に発行予定。若き太陽王が躍動したシーズンをまとめたファン必携の保存版だ。
 A4判カラー38頁で1冊800円(税込)。お求めは、お近くのASAまで。

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.