朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

9戦負けなし
残り7戦で首位奪取

8戦負けなしの柏レイソルは9月23日、ホーム日立台にFC東京を迎え4―1で快勝。9戦負けなしの強さを見せた。首位鹿島との勝点差は8。残り7戦、優勝を狙う負けられない戦いが続く。
FC東京戦は、開始から積極的に攻め込むレイソルが28分、東京のパスをカットしたMFキムボギョンのつないだボールを、27歳の誕生日を迎えた武富孝介が左足で鮮やかにバースデーゴールを決め先制。後半に入ってもレイソルがボールを支配。15分、FWハモンロペスのクロスにFW伊東純也が頭で合わせ追加点。22分、武富が2ゴール目をあげると24分、FWクリスティアーノがFKを直接ゴールに叩き込み試合を決定付けた。30分にPKで失点を許すも堂々たる勝ちっぷりに満員のスタジアムは大歓声に包まれた。
試合後、誕生日に得点するのは初めてと話す武富選手は「誕生日の試合で、たまたま点も取ることができて良かった。残り7試合だけど、自分達はしっかり一試合一試合勝って行くだけ。チームとして戦術的にも頑張っていきたい」と力強く健闘を誓う。下平隆宏監督は「久しぶりのホーム日立台で、ほぼ満員に近いお客さんが来られた中で、しっかり勝利して勝点3を取れたことを本当にうれしく思っています」と話した。




ページトップへ戻る

2016柏レイソル速報号外集

2016速報号外集

若獅子奮迅
2016速報号外集 限定1000部予約受付中

 ホーム日立台の試合後、レイソルロードで発行している号外10年目の今季は、巻頭にGK中村航輔選手、FW伊東純也選手の特大ポスターを付け、17試合の号外と、各ゲーム写真をふんだんに盛り込んだ「2016速報号外集」を12月20日に発行予定。若き太陽王が躍動したシーズンをまとめたファン必携の保存版だ。
 A4判カラー38頁で1冊800円(税込)。お求めは、お近くのASAまで。

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.