朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

1年でJ1復帰だ
ネルシーニョ体制復活

 サッカーJ1リーグ2018年が終了。われらが柏レイソルは12勝19敗3分で勝点39、第17位という成績でJ2に降格した。「柏から世界へ」をスローガンにACL頂点を目指し始動したチームの思いがけない不振は、残念でたまらない。
 昨年、12月1日にホーム三協F柏で行われたJ1最終節のガンバ大阪戦は、4―2で勝利し、意地を見せたレイソルイレブン。前節から急きょ指揮官に任命された岩瀬健監督の下、攻守にわたって躍動し、満員のサポーターの前で1シーズンでのJ1復帰を誓った。
 試合後のセレモニーで主将の大谷秀和選手は「厳しい戦いになるが、1年で昇格するため全員で戦いたい」とサポーターへ団結を呼びかけた。

■黄金期のタッグで始動
 9季ぶり3度目の降格を救うべく、2011年にレイソルをJ1初優勝に導いた名将、ネルシーニョ監督の就任が決まった。同氏の下でヘッドコーチを務めた前J2アビスパ福岡監督の井原正巳氏のヘッドコーチ復帰も発表。数々のタイトルをもたらし、黄金期を作った2人が再びタッグを組む。ネルシーニョ氏はクラブを通じて「我々の目標はレイソルを再びJ1に戻すこと。そのためにはファン・サポーターの皆さんのサポートが必要。みんなで戦いましょう」とコメント。井原氏も「監督をしっかりサポートし、1年でJ1に復帰するために最大限を尽くす」とコメントを寄せた。2019年、試練の年。ガンバレ! 柏レイソル!

■レイソルで10年半栗澤選手が現役引退
 試合後に今シーズン限りでの現役引退を表明した栗澤僚一選手のセレモニーが行われた。
 松戸市出身で流通経済大学を経て2005年にFC東京に入団し、08年のシーズン途中から約10年半、レイソルでプレーした。11年のJ1優勝をはじめ、主力として多くのタイトル獲得に貢献した。今後は、レイソルのコーチとしてチームを支える。

■1/15(火)新体制発表会
 2019柏レイソルの新体制発表会が1月15日(火)、柏市民文化会館で開催される。復帰したネルシーニョ監督ほか、新加入選手やコーチングスタッフの紹介など、J1復帰に向けた新しい太陽王がサポーターにお披露目される。アソシエイツ会員限定。

 日 時=1月15日(火)19時30分~21時(19時開場予定)
 会 場=柏市民文化会館・大ホール
 募集人数=1200人(応募者多数の場合は抽選)
 参加費=入場無料
 受付期間=1月6日㈰23時まで
  詳しくは、柏レイソルオフィシャルホームページでご確認を。


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.