朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの11月の話題

第31回 我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会

2年生以下の部決勝戦

逆転勝利!
我孫子隼SC 連覇

 「第31回我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会」の決勝が10月25日(日)、利根川ゆうゆう公園我孫子市少年サッカー場で行われた。
  同大会には市内から2年生以下の部14チーム、1年生以下の部13チームが参加した。それぞれ4ブロックに分かれ予選リーグを戦い、各1位が決勝トーナメントに進出し、優勝を争った。
  2年生以下の部決勝は、昨年優勝した我孫子隼SC(赤)とつくし野SCが対戦。2点差を追う隼が劇的な3連続ゴールで逆転勝利し、優勝した。
▽決 勝(2年生以下の部)
隼SC 3-2 つくし野SC(A)

 優勝した隼SC村田友宣監督は「低学年の試合はテクニックより気合だといつも言っていた。勝利できたのは気持ちで負けないことを徹底したこと」と、笑顔で選手たちを祝福した。小林愛菜主将は「つくし野は強かった。でも気持ちを入れて勝てたのでうれしいです!」と昨年に引き続き優勝達成ににっこり。小学生低学年とは思えないレベルの高い戦いだった。
主な結果は次のとおり。
【2年生以下の部】
優 勝=隼SC
準優勝=つくし野SCA
3  位=湖北台クラブ
【1年生以下の部】
優 勝=つくし野SCB
準優勝=翼SCA
3  位=つくし野SCA





ページトップへ戻る

野田市小学校サッカー大会

決勝戦、激しく競り合う岩木小対南部小

全試合失点ゼロ
岩木小さわやか杯V!

 「平成27年度第27回さわやか杯野田市小学校サッカー大会」の決勝が10月17日(土)、野田市スポーツ公園多目的広場で行われた。  
同大会は野田市内の20チームが参加。4ブロックによる予選リーグを戦い、各1位が決勝トーナメントで優勝を争った。  
決勝は失点ゼロの守備力を誇る岩木小が南部小を破り優勝に輝いた。
▽決 勝  
岩木小 1-0 南部小
 岩木小は前半の立ち上がり早々、ゴールラインのセンター左手前の位置でフリーキックを獲得。この絶好のチャンスに岩木小キャプテンの影山拓海選手がキーパー頭上を越える見事なループシュートを左上に決め先制した。南部小も再三シュートを放ち、巻き返しをはかるが、岩木小GKの原田治空選手が好セーブを連発。守備陣の固い守りに阻まれ岩木小ペースのまま試合終了。岩木小が1点を守り切り1︱0で南部小を下し、優勝を勝ちとった。岩木小は決勝も無失点で勝利し、全試合完封勝利で優勝に花をそえた。
 優勝した岩木小キャプテンの影山拓海選手は「最高です。去年は3位だったので、うれしいです。5年生には来年も優勝して二連覇を狙ってほしい」と後輩に激を飛ばした。チームメイトの「優勝したら監督が坊主になると宣言したので、必死にがんばりました!」との声にみな大爆笑で、優勝の喜びを表してくれた。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=岩木小
準優勝=南部小
3  位=みずき小・東部小


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.