朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > ASAサッカー「六実SC(松戸市)」

ASAサッカー「六実SC(松戸市)」ASA soccer

ASAサッカー「六実SC(松戸市)」

選手画像

ASAサッカー「六実SC(松戸市)」Mutsumi SC

 1984年に設立し、今年で30周年を迎えた「六実SC」。年中から小学6年生までの男女が元気に活動している。小巻孝嘉代表をはじめ30名の指導者が、「明るく、楽しく」をモットーに規律を大切にし、毎週土曜、日曜、祝日の午後、松戸市立六実小で全国制覇を目指し、練習している。
 ドリブルやボールタッチの個人技術を中心に練習を行い、高学年になるにつれ、試合時を想定した戦術練習などを行っている。勝利を目指し、「今、何が必要か」を子どもたちに考えさせ指導。「子どもたちにとって負けた試合より、勝った試合の方が得るものが大きい」と話す田口政光副代表。「戦術理解、身体能力など、個人差があるからこそ、仲間と協力し、チームメイトの大切さを感じてほしい」との思いで、子どもたちを熱心に指導している。
 同チームは、メンバーを募集している。問い合わせは、tkomaki@hb.tp1.jp小巻へ。


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

柏レイソル速報号外集発売中!

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.