朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 1面スポーツニュース

1面ニュースNews

朝日スポーツキッズ 9月の1面話題

第45回千葉県北部地区中学校女子ソフトボール大会

試合模様

県北部地区中学校女子ソフトボール大会
圧倒的強さ見せ 常盤平中優勝!

 8月24日㈰、柏中学校で行われた「第45回千葉県北部地区中学校女子ソフトボール大会」の決勝は、常盤平中と古ヶ崎中の松戸勢同士が激突。8―1の5回コールドで常盤平中が勝利し、優勝した。

▽決 勝(5回裏コールド)
 古ヶ崎中
  10000 1
  00404×|8 
 常盤平中

 1回表、古ヶ崎がライトオーバーのランニングホームランで先制。その後、両投手の好投で得点できず。3回裏、常盤平の先頭打者1番田村優佳選手が初球を捕え、左中間を抜くホームランを放った。勢いに乗る常盤平は6番眞嶋花選手が二死1・3塁の場面で、ライトオーバーの3ランで逆転。5回裏、無死満塁で再び6番眞嶋選手に打順が回ると、セカンドへの打球を古ヶ崎がエラーし2点。無死のまま、2・3塁で7番北村百花選手もセカンドへの強襲打を放ち2点を挙げ、常盤平中この回4点を追加した。7点差で古ヶ崎中を圧倒し、コールドでの勝利となった。
 優勝した常盤平中鶴岡泰彦監督は「初回エラーで先制点を挙げられ、選手が動揺したのは事実。だが3回で点を挙げてからは普段どおりのプレーに戻った。1年生の活躍が光った」と振り返る。5番一塁手で出場し、1年生ながら大活躍した村田七夕夏選手は「1点1点を大事にできた良い試合でした」と喜びを語る。また今回初めてキャッチャーを務めたキャプテン黒岩佳穂選手(2年)は「誰か1人が大きい当たりを出すのではなく、一人ひとりがつないでみんなで頑張れました」とチーム力の高さを実感したようだ。
試合模様


 主な結果は次のとおり。
  優 勝=常盤平中
  準優勝=古ヶ崎中
  3 位=野田一中
      松戸三中


ページトップへ戻る

過去の1面

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.