朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

小林祐介

若き太陽王躍動
小林の初ゴールでACL8強へ!

5月26日(火)、ACLラウンド16の第2戦、柏レイソルは水原三星(韓国)をホーム日立台に迎え、1―2で敗れたものの第1戦(3―2)のアウェーゴール数で水原を上回ったレイソルがベスト8進出を決めた。
試合は、第1戦に敗れ、後の無い水原が序盤から猛攻を見せ、前半26分、後半9分と2点を先制。水原の厳しい守備にも攻撃のリズムが掴めない苦しい闘いになったレイソルだが、後半20分、レイソルFWレアンドロのシュートが水原の選手にはじかれ、そのこぼれ球にMF小林祐介が落ち着いて対応。右足で豪快なシュートを放ち、プロ3年目で公式戦初ゴールを決めた。その後、水原の必死の攻めに守備陣が体を張って追加点を阻止。ホーム日立台は多くのサポーターの大歓声に包まれた。2年ぶりに進出する準々決勝は、8月開催。組み合わせ抽選は、6月18日㈭に行われる。
試合後、値千金のゴールを決めたレイソル小林は「ボールが来た時は何も考えずに振りぬいて、それが上手く入ったので良かった。最近試合に出ていなくてチームに貢献できていなかったので、ゴールという結果で貢献できてすごく良かった。サポーターの声援もいつも以上に大きかったのですごく力になった」と頼もしい若き太陽王の出現だ。レイソル吉田達磨監督は「選手たちは良く戦い、走ってくれた。このあと8月の終わりに次のラウンド8になりますが、いったん今夜でACLモードはスイッチオフにして、Jリーグに向かおうと選手にも話しました」とチームの気を引き締めた。
この勢いで、Jリーグ戦も巻き返しを期待。目指せ!上位浮上。頑張れ柏レイソル。




ページトップへ戻る

強豪とのホーム3連戦
勝利を掴み上位浮上だ!

今季、柏レイソルはJリーグのホーム戦で未だ白星が無い。ファーストステージも3勝4敗4分で暫定14位(5月23日現在)と低迷している。
残り6試合。ホーム戦は浦和レッズ、サンフレッチェ広島、ガンバ大阪と今季絶好調の強豪揃いだが、この3チームに対し、レイソルは昨季ホーム戦で負けていない。ACLの勢いに乗って、Jリーグでの巻き返しに期待したい。




ページトップへ戻る

2014柏レイソル速報号外集

2014速報号外集

ヴィトーリア貫徹。
アジアへの扉、いま再び。

朝日れすか編集室で発行する子どもスポーツ新聞「朝日スポーツキッズ」では、2006年からホーム日立台限定で速報号外を発行。試合後、約8分の速さで勝敗に関係なく毎回発行される号外は、レイソルロード中ほどにあるASA(朝日新聞販売所)柏中央で配布され、駅へと帰路に就くサポーターに好評だ。
昨季は、5年半にわたって柏レイソルを率いた名将ネルシーニョ監督のラストシーズンとなった。J2、J1優勝、天皇杯、ナビスコ杯、スルガ銀行チャンピオンシップ王者と毎年タイトルを獲得。一貫して掲げたスローガン「VITORIA(勝利)」の精神が選手たちに根付いた。その集大成となった昨季のホーム17試合の号外と、各試合の迫力ある写真をふんだんに盛り込み、17勝8敗9分の記録や順位表、先発メンバーなど選手名も記録。あの日の感動が甦るサポーター必携完全保存版だ。
今季、吉田達磨新監督は、新スローガン「MORE(さらに、もっと)」を打ち出し2月17日㈫のACLプレーオフから始動。3月7日㈯、いよいよJ1リーグが開幕する。
柏レイソルの試合情報は、毎月30日(2月は28日)発行の朝日スポーツキッズ「われら太陽王」のコーナーで詳しく紹介。今季もお楽しみに!
オールカラー38頁 1冊800円
2014速報号外集はA4判オールカラー38ページで、1冊800円。限定1000部、発売中。
ご予約、お求めは、お近くのASAまたは、☎04(7143)4021 朝日れすか編集室へ。
E-mail : info@resuka.co.jp

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

柏レイソル速報号外集発売中!

WEB写真館

SITE MENU

AD

NEW!

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.