朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

エドゥアルド

ガンバ下し
今季ホーム初白星!

6月23日(火)、Jリーグ1stステージ第13節、柏レイソルは「ガンバ大阪」をホームに迎え、1―0で勝利。今季、ホーム初白星に、雷鳴轟く中、凱歌を取り戻した満員のスタジアムは歓喜に包まれた。
 ACLベスト8同士の対戦は前半12分、レイソルFKのチャンスにキッカーMF秋野央樹がファーサイドに蹴ったボールをDFエドゥアルドが頭で合わせた。エドゥアルドの角度の無いところでのヘディングシュートはガンバゴールに吸い込まれ、貴重な先制点となった。
 その後、ガンバの猛攻撃にレイソル守護神GK菅野をはじめ守備陣の奮闘でゴールを死守。後半、復活したセンターバックの要、近藤直也選手、今季トップチームに昇格したDF中山雄太選手らを投入し、好調ガンバを失点0に封じた。
 試合後、レイソル吉田達磨監督は「今日は雨で平日にもかかわらず、しかも我々がこんな成績にもかかわらず、たくさんのサポーターに来ていただいて、このチームに大きな力を与えてくれたのを今日はウオーミングアップの時からしみじみ感じていました。我々はこれで喜んでいられる状況ではないというのは全員がわかっていますし、さらにここから上がっていけるように、努力をしなければいけない」とここからの巻き返しを誓った。DF近藤は、大きな拍手で迎えられ「鳥肌が立った。とりあえず、勝てて良かった。全員が集中していたので、流れを壊さない気持ちでピッチに入った」。デビュー戦となったDF中山は「出る前に監督に『いつも通り』と言われ笑顔もあり、そこまで緊張せずに入ることができた。思い切ったプレーも無失点につながったと思う。デビューできたことも勝ったこともうれしいことだけど、一喜一憂せず練習から取り組んでいきたいと思う」とルーキーは気を引き締めた。2ndステージは、若き太陽王の活躍に期待が高まる。




ページトップへ戻る

2014柏レイソル速報号外集

2014速報号外集

ヴィトーリア貫徹。
アジアへの扉、いま再び。

朝日れすか編集室で発行する子どもスポーツ新聞「朝日スポーツキッズ」では、2006年からホーム日立台限定で速報号外を発行。試合後、約8分の速さで勝敗に関係なく毎回発行される号外は、レイソルロード中ほどにあるASA(朝日新聞販売所)柏中央で配布され、駅へと帰路に就くサポーターに好評だ。
昨季は、5年半にわたって柏レイソルを率いた名将ネルシーニョ監督のラストシーズンとなった。J2、J1優勝、天皇杯、ナビスコ杯、スルガ銀行チャンピオンシップ王者と毎年タイトルを獲得。一貫して掲げたスローガン「VITORIA(勝利)」の精神が選手たちに根付いた。その集大成となった昨季のホーム17試合の号外と、各試合の迫力ある写真をふんだんに盛り込み、17勝8敗9分の記録や順位表、先発メンバーなど選手名も記録。あの日の感動が甦るサポーター必携完全保存版だ。
今季、吉田達磨新監督は、新スローガン「MORE(さらに、もっと)」を打ち出し2月17日㈫のACLプレーオフから始動。3月7日㈯、いよいよJ1リーグが開幕する。
柏レイソルの試合情報は、毎月30日(2月は28日)発行の朝日スポーツキッズ「われら太陽王」のコーナーで詳しく紹介。今季もお楽しみに!
オールカラー38頁 1冊800円
2014速報号外集はA4判オールカラー38ページで、1冊800円。限定1000部、発売中。
ご予約、お求めは、お近くのASAまたは、☎04(7143)4021 朝日れすか編集室へ。
E-mail : info@resuka.co.jp

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

柏レイソル速報号外集発売中!

WEB写真館

SITE MENU

AD

NEW!

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.