朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 千葉ロッテマリーンズ「マリーンズ魂」

千葉ロッテマリーンズ「マリーンズ魂」Marines player

マリーンズ魂選手がファンをおもてなし
好評!マリンフェスタ

選手画像

【外野手】岡田幸文選手おかだ よしふみ

マリンブルーに感謝を込めて。今シーズンより月1回程度の割合でファン感謝デーのようなイベントを行うというコンセプトの下、「マリンフェスタ」を実施している。試合前から試合後までサイン会、握手会、写真撮影会、トークショー、選手のサプライズ登場など様々な企画を用意。ファンの方々に楽しんでもらおうというものだ。「ファンの方からは『楽しかった』と感想を頂いている。本当にうれしいです」と選手会長の岡田幸文外野手は手ごたえを実感。当日は、いつものユニホームではなく青色の特別ユニホームでプレーをしている。この企画の目玉は球団主導ではなく、選手が率先して企画、実施していること。毎月、フロントと選手会が話し合い、企画を作り上げている。2回目となった4月29日(水・祝)の西武戦(QVCマリン)は、前売り段階でチケットが売り切れになるなど大好評だった。「なんとか見に来てくれるファンの方には勝利をプレゼントしたい。マリンフェスタの日は、その思いがとても強い」と岡田選手。6月28日(日)に行われたマリンフェスタは、スーパーレディースデイとのコラボ企画となり大いに盛り上がり、女性来場者限定グッズの配布も行われた。次回のマリンフェスタは、7月12日(日)。この機会にQVCマリンフィールドに足を運んで欲しい。

(広報・梶原 紀章 記)

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

柏レイソル速報号外集発売中!

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.